2017-10

 - --.--.-- --


またまたメンテです! - 2012.11.11 Sun

自分で作った革モノが、メンテで戻って来るって良いですねぇ~

とても嬉しいです。

メンテナンスに出してくれるっていうことは、

大事にしてくれてる、これからも使いたいって思ってくれてるってことですものね。

ホントにうれし~です。

今回は、2年くらい前に嫁入りしたこれです。
ワニラウンドファスナー

これまでに一番高価な素材のワニ革ラウンドファスナーウォレットです。

たった2年でと思ったのですが、破損部はファスナー!
ワニラウンドファスナー1

このウォレットの持ち主、腕利きの職人さんで、

現場にもいつも持って行ってくれているので、

過酷な状況下での使用のようです。

「使い方がハードでゴメン」なんて持ってきてくれました。

こうなることは、僕は想定内だったので、

ファスナーの交換に困らないように最初から作ってあったので苦労なく完成!

今回は、YKKでもちょっとゴツめの変わったタイプのファスナーをネットで探して取りつけました。

ワニラウンドファスナー2

ウオオ~  かっくいいじゃね~か!




ファスナーの取替が終わって、本体のオイルアップなどをしていると、

写真ではわからないのですが、ワニ革の細かいくぼみが緑色になっているのを発見!

ワニ革に「コケ」が生えた?!と思い、

ブラシでシャッシャってやったのですが、

まるで取れない。

次の日、持ち主に渡すときに聞いてみたら、

「おお~、これペンキ! 現場でペンキ塗りたての床に落とした」

....目が点ですぅ。

ワニ革さまにペンキですか!



このウォレット、別の意味でかなりワイルドだろ~



アリガト!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slws.blog6.fc2.com/tb.php/99-728e4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【またまたメンテです!】

自分で作った革モノが、メンテで戻って来るって良いですねぇ〜とても嬉しいです。メンテナンスに出してく

これと一緒の作ってとのことで.. «  | BLOG TOP |  » 久々に作ってみました。

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

