2017-04

 - --.--.-- --


久々に作ってみました。 - 2012.10.30 Tue

今作っているバッグ(近日公開!)に付けたいバックルが、

たまたまなかったので、


そして、

たまたま真鍮の丸棒が目に入り、

作ってみました。なんとなく...   出来るのか?


真鍮丸棒 切断!
バックル1




短い方の切断面は、丸いヤスリでこんなかんじ
バックル1.5




ほんでもって、

ロウ付けすると
バックル2



....


し、失敗かっ!


メゲずにロウ付け後に、焼なましをして、

自作のガタガタたがねを打って、

ガシガシ やすりまくって!!


っお!!
バックル3


手間だけは、掛かってます。



ベルトを付けてみると、意外といい感じ!


バックル4

自慢では無いけど、絶対に世界に一つです。(調子に乗ってます)

もう少しで、バッグの完成です。


乞うご期待!! (ホント 調子に乗って申し訳ありません)



アリガトウゴザイマシタ!!!!!












● COMMENT ●

おおおおおおっ
すっげ~~~
タガネも打つんすね~~~
おいらも作ろうとタガネだけは購入してるんですが
なかなか先に進まないっす・・・(^^ゞ
真鍮に使ういいロウ知りませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slws.blog6.fc2.com/tb.php/98-33efbb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々に作ってみました】

今作っているバッグ(近日公開!)に付けたいバックルが、たまたまなかったので、そして、たまたま真鍮の

またまたメンテです! «  | BLOG TOP |  » メンテナンス!

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

