2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張って作りました。 - 2013.10.20 Sun

本当に久々の更新です。

はっはっはっは!! まだレザークラフトやってますよ~ 

数ヶ月前、依頼がありましたスマートホンのケースを作っていたのですが、

本業の方が、猛烈に忙しくって、

いつもは、20:00には家に帰って娘と一緒にお風呂に入り、そのあとレザークラフトを楽しんでいたのですが、

最近は、お風呂に入ったらすぐに眠くなってしまって....

何だか、ストレスが溜まってしまっているのか 普段の顔が険しくなってしまったりして、

これではいかんと、時間を作り少しづつでしたが作りました。

ご依頼者の方には本当にお待たせしてしまって申し訳無く思っておりまする。


っということで、

この私、スマホを持っていません。

ガラケーって言うんですか。パカッと開くやつです。

スマホケースを作ってくれと言われて困ってしまいました。

いろいろな種類があるんですね。スマホって。大きさもボタンの位置も様々で、

ケースに収まるスマホのカタログをもらうところから始まりました。

どうやって使うの? このボタンは何!(@_@;)


どうにはこうにか「こんなものかな?」とわかったので作り始めました。

初めての型出しの作業でした。
スマホ1

スマホ3

パソコンでカタログを手掛かりに図面を書いて型を作りました。

見よう見まねですが、上手くいくものですなぁ。

スヌーピーが好きなご依頼主からのリクエストでこんなのできました。

スマホ4
表はこんな感じで、

スマホ5
裏がこれ。

スマホ6
ここが一番頭を悩ましたところ!表の蓋の固定方法! 
ほとんど全部が画面になっているようなスマホなので、ボタンで「ギュっ」とたって本体が壊れちゃったなんてことがあると大変と思い、考えた結果こんなものを作りました。

スマホ7
指で弾いてやるとポコッという感じで外れます。 気に入ってます。

使い勝手は、使ったことが無いので知りませんが......


スマホ8

中身は、こんな感じで完成です。


は~ぁ 出来たできた。




1つ 心配事があります。

スマホが

入るか な ぁ




はっはっはっは      ストレスだ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ども

さりげなくいつもスゲ~の作られてるな~と
拝見しておりました。SAKUと申します。
革はまだ1年チョットの未熟者です。
よろしければまたお邪魔させていただきたいです。

はじめまして☆
最近革細工を始めた者です。
スマホケース、とってもいい色ですね^^

お時間がありましたら、いつでもお立ち寄り下さい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slws.blog6.fc2.com/tb.php/112-8e3893a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分のものを作る。 «  | BLOG TOP |  » ハーフウォレット作りまいた。

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。