2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペンダントトップなんですが。 - 2013.01.12 Sat

2年くらい前にネットで購入したターコイズのルース。

これでいつかペンダントトップを作るぞっと思い続けて早2年。

シルバーで作ってみたいと思っとりましたが、

「ほんとにできるのか?」と...なかなか手が出ませんでした。

最近、真鍮を扱うことが楽しくなってきたことと、真鍮が以前より好きになってきたので、

真鍮でホントに出来るか試してみようと作り始めました。

これがそうです。
まずは、ターコイズに石に合わせて0.5mm真鍮板で枠を作って
ペンダント1


その枠をヤスリで溝を切って
ペンダント2

次は、真鍮線を電動ドリルでネジネジして継ぎ目をロー付け
ペンダント3

枠と一緒にして試しに石セット!
ペンダント4


今度は、1mmの真鍮板でベースをカット
ペンダント5

これにタガネで線を打つためのラインを引き、
ペンダント6


ベースの枠とを合体!
ペンダント7


枠に石を無理やり入れて枠の周りを倒して固定して「銀黒」でアンティークな感じに
ペンダント8


ちょっと磨いて革紐をちょこちょこ編んで、出来上がり!
ペンダント10

ペンダント9


出来るもんですねぇ~ ふぅ~ん 


アリガトウございました。 ( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっげ~~~っ
真鍮のフクリンやっちゃいますか~~
おいらは硬いので
フクリンはやっぱ銀でしか経験ないっす
さすがっすね~~

もっと勉強して出直してきま~~~す。
いつも刺激されてます。
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

No.K様
コメントありがとうございます。
こちらこそ 本年も宜しくお願い致します!<(_ _)>

僕は、銀を扱ったことが無いので、「そうなんだ」ってな感じであります。
真鍮って扱いづらいんですか?
お時間のあるときにまた教えていただけると嬉し~です。
アリガトウございました。

おゆうぎかいのよさんをつかいこんでしまったよ。たすけて。

mjtw39yF
おとうさん、あのね、わたしね、こんどのおゆうぎかいのね、
よさんをね、みんなにないしょでね、つかってね、しまったんだよ。

はなすとね、ながくなるんだけどね、
ほんとうはこんなことはしたくなかたよ。

だからね、わたしのためにね、おかねをね、稼いで欲しいんだ。頼む。
http://sN5639J5.a.uukyc.com/sN5639J5/
園長 高橋優子より

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slws.blog6.fc2.com/tb.php/106-7bcb71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハギレ整理してます。 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます。

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

