2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のものを作る。 - 2013.11.17 Sun

永年仕事で使ってきたA4サイズのバインダー。

厚紙に黒いビニールを貼り付けたような安そうなバインダーだったけれど、

隅っこが破れてきてしまった。

破れ始めると、どんどん破れてしまい、ついにベロベロに...


取引先にも失礼だと思い、「今までありがと」っと思いつつ新しいものを作りました。


自分用ですので極力あるもので作りました。

100円ショップで、バインダーとサイン色紙を購入。

100円バインダーは、紙を挟むことの出来る金具が欲しくって買いました。

バインダー1
以前、出来もしないのに「革ジャン作るぞ!」と購入した柔らかくって肌触りがイイ革をカット!。

これにサイン色紙をA4サイズにカットして貼り付けてレースでトリプルステッチ!

ちゃっちゃと完成!

こんなんです。
バインダー2


中はこんなんです。
バインダー3

A4サイズがぎりぎり入る大きさ。周りのカンガルーレースはこのために購入。

バインダー4
この金具が欲しくって、100円出してバインダー買いました。

このバインダー、今は茶色の革に肌色のレースですが、

3年くらいすると茶色が色あせて、レースが経年変化で飴色になってくるんですよねぇ。


たのしみです。o(^o^)o
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。