2013-05

 - --.--.-- --


トートバック作ってみました。 - 2013.05.19 Sun

自分の部屋の中に入って、

周りを見渡すと うんざりする。

いつもの光景ですが、

革! 革! 革!   の切れっ端等々....

いつか片付けなければと思っているのですが、

まずは、ここにある革で作れるものを作っちゃって、少なくしよう!

っと思ってから早半年くらい(´;ω;`)

全然なくなりません。

決してすごい量がある訳ではありません。

何でかなぁ? もともと片付けが得意ではないんですが...

その一環で、ベーシックな?形のトートを作ってみました。

こんな革がありました。ちょっと大きめ
トート青1
ちなみにこれ、裏面です。

購入当時に、革について何も知らない状態で安いからと、ネット通販で購入した革です。

当時は、ヌメ革の固めのものしか触ったことが無くって、

届いてワクワクしながら包装を開けた時には、ビックリしました。(;゚Д゚)!

「...な っなに、このテレテレの柔らかいの...」

それっきり、オクラ入りだった革です。

それから、みなさんのブログでおろんな作り方、縫い方を勉強させていただき、

こんなの作りました。
トート青2

ヌメとのコンビのトートバック!

トート青3

表と、中に小さなポケットを付けて完成。

トート青4

この調子でいろいろ作るぞ!


でも、このままだと今度は作ったものが散乱してしまいそうだ。

困った\(●o○;)ノ

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

