2012-04

 - --.--.-- --


真鍮コンチョ完成 - 2012.04.13 Fri

以前、作った真鍮コンチョ。

「銀黒」って言うシルバーを黒くする薬品を購入して、

完成しました!

こんな感じです。
真鍮コンチョすまいる5

大きく作りすぎてしまって、(直径が45mmもある)

ちょこっと小さいものも現在作成中です。



これも再挑戦したんですが、

「真鍮フェザー」です。
フェザー


何だか、良いんです。(笑)

仕事中の車の移動中に、

信号で止まるたびに、眺めてニヤニヤしています。


おっとっと!

ひざびさに、ミドルサイズのウォレットの注文があったんだった!

デザインを考えなきゃ!!



ありがとうございました。








今、真鍮が面白い! - 2012.04.03 Tue

最近、真鍮細工が面白いんです。

こんなものを作ってみました。
真鍮コンチョすまいる

1mmの真鍮の板を、

くり抜いて、

もう一枚を溶接したものです。

スマイルってるはずですが、

何だか気味が悪い感じです。

コンチョにしようと、曲げてみました。

真鍮コンチョすまいる3

お~  それらしくなってきましたよ!

ちょっと磨いてみると、

真鍮コンチョすまいる4

ふ~ん  良いんじゃない。

後は、目と口の部分を燻して黒くしたいのですが、

六十ハップで出来ると知って、

薬局に買いに行ったのですが、

最近は、販売禁止になっているそうです。

シルバークラフト用の専用の物があるので、

購入しようと思います。

うまく黒くなったら、

再登場させます。

どうですか?

いいでしょ!


Thank you!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

