2012-03

 - --.--.-- --


自分用ロングウォレット完成! - 2012.03.24 Sat


お蔭様で、


3月は、


とても、とても忙しくさせていただき、


毎日、ハイテンションで仕事してました。


それでも、


どうしても革が触りたくって、

少しづつ、少しづつ作って

やっとの思いで完成です。

UKブライドルレザーのMyロングウォレットです。

ブライドルロング1

中身はこんな感じ。
ブライドルロング2

ブライドルロング3

ブライドルロング4
自作の真鍮フェザー+Dカンです!


このロングウォレットは、すべて自作した記念のウォレットとなりました。


真鍮細工が今、楽しくなってきました。

レザーに合う真鍮細工、

真鍮細工に合うレザー作品をいろいろ作れたら

楽しいだろうなぁ~ なんて思っています。



ありがとぅ!!






真鍮コンチョ作りました。 - 2012.03.06 Tue

最近、手に入れた

UKブライドルレザーで、

先回書いたように、自分用のロングウォレットを作ることにしました。

まずは、カットです。

ブライドルレザーカット

表側のみブライドルレザーとし、

内側はサドルレザーとします。

これは、ブライドルレザーで作る表の部分です。


少しづつですが、作り始めました。


作る途中で、どうしても、コンチョを先に付けなくてはいけなくなり、

どうせ自分用なので、

真鍮で自作コンチョだ!と思い、

革細工から、真鍮細工にチェンジです。


まずは、真鍮の板を丸くカットします。

真鍮コンチョ0

ガタガタですが、どうにかなるでしょう。

溶接にて、

いろんなヤスリを使って

暇さえあれば、ガリガリやって

こんなのが出来ました。

真鍮コンチョ

どうですか?

手作り感いっぱいですよね。

新しいはずなのに、かなり古いみたいな...

これが出来れば、先に進めます。

このコンチョを、ブライドルレザーに装着!

真鍮コンチョ3

本日は、ここまでです。

やるんだったら、可能な限り自作します。


ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

