2011-12

 - --.--.-- --


オルテガラウンドファスナーウォレットの取っ手取付 - 2011.12.26 Mon

ファスナーの取っ手が


寂しかったので、


ちょっと


手を


加えてみました。

オルテガ完成3

オルテガ完成4

オルテガラグと同色のビーズで作ってみました。


ポケットに入れると、

オルテガ完成5


いいねぇ~



サンプル完成です!

どうでしょうか?


オルテガ ラウンドファスナーロングウォレット早速完成! - 2011.12.24 Sat

早速完成しました。

とってもいいねぇ~

何だか 温かみがあると言うか、

オルテガ完成



今まで作ってきた物には無い雰囲気があるように思えるんです。

どうですか?

オルテガラグも、革と一緒に時と共に変化していくんですって!



中身は、こんなんです。

オルテガ完成2

ラウンドファスナータイプは、4つ目ということで、

ファスナーもまぁまぁな感じについていると思います。



あとは、ファスナーの取っ手の部分をどうしようかですなぁ。

ビーズを使いたいなぁ、

ネイティブな感じにしたいんですが....


これ、良いんじゃない?









オルテガラグのロングウォレット! - 2011.12.24 Sat

久々の更新だっちゅーの!

今回、オルテガラグを使ったラウンドファスナータイプのロングウォレットを作ってみるぞょ

先に表が出来ました。

オルテガ

今まで、作品の写真を撮るときに、

下に敷いていたお気に入りのラグを切っちゃった!

ジョキジョキ切るときには、手に汗握る感じで緊張です。

中身はこんな感じです。

オルテガ1

中央の小銭入れはマチ付にしました。

現在、両者を合体させているのですが、

外側より、内側の方が大きかった!!

6割くらいまで縫ってから、折り曲げられなくってファスナーが閉まらないことに気付き、

やり直しです。

以前にも、4つほどラウンドファスナータイプのものを作っているのですが、

全く同じことを、繰り返しています。

その都度、型紙を修正するのですが、

同じものを作りたくない性分で、

型紙は残してあるが、出番はありません。



と、いうことで、

もうすぐ完成します。

出来たら載せます。


ありがとうございました!。

ビーズキーホルダーです。 - 2011.12.04 Sun

私の知人の友達で、

ビーズのお店をやっている方がいることを知り、

お邪魔することになりました。

物作りをしている人に会うのは、何だかワクワクします。

短い時間でしたが、いろいろなビーズを見せていただいたり、

見たことの無い海外の本(すべて英語?でしたので写真のみですが...)を見せていただきました。

無理を言って、ビーズも分けていただきました。

ありがとうございました。

制作意欲が沸き、図案をいろいろ考えるのですが、

「これで良いの?」「ちょっと違う?」とかで

なかなか作り始める事が出来なかったのですが、


「これ、革細工でも一緒だったなぁ」

革細工でも、作ってみて、失敗して、また作って、また...

一緒ジャン!

っという事で、作ったのがこれ!

キーホルダー

これでも、5個作った内の2個

3個は、すでにバラバラになっています。

キーホルダー2

僕に 「これ、足らんは~」 と思ったのは

色合わせの感覚!


ダメダメですねぇ

ダメダメちゃんだわぁ

いろんなものを見て、養っていかないとイカンね!


失礼しました。


ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

