2011-11

 - --.--.-- --


ウォレット完成です。 - 2011.11.27 Sun

ご依頼ありました、ロングウォレット、


完成したんです!


やれば、出来るんです。僕!


納期に間に合いました。

こんな感じです。

ロングウォレット完成!

ウォレットとベルトホルダーのコンチョは、

コインからの自作です。


シンプルな形が良い感じ。


このウォレットに使ったダイヤモンドパイソンの切れっ端が若干残っているので、

それを利用して何か作りたいと思います。

出来たら、御紹介させていただきます。

また、ご依頼お願いしますね!


ありがとうございました。




チャクチャクと作業進行中! - 2011.11.23 Wed

予定通りベルトホルダーが完成しました。

小さいのもですが、

見れば見るほど、

自画自賛!

ベルトホルダー1

ちなみに、

コンチョは、コインからの自作です!


ベルトホルダー2

右のが、自分が、3年ほど使っているベルトホルダーです。

今回のものは、極力、小さくしました。

横に並べると、自分のベルトホルダー でけ!

でも、オイルを入れて、良い味が出てきています。


さあ!今度は、メインイベント!ウォレットの外側の加工に入ります!。


何とか、納期にまにあいそうです。

良かった...

ロングウォレットの依頼がありました! - 2011.11.21 Mon

久しぶりに、ロングウォレットの依頼がありました。

うれしい限りです。


今回は、ブラックレザーに、ダイヤモンドパイソンのナチュラルのマットを合わせたものです。

ちょっと納期が厳しいので、早速取り掛からなければと、

材料と道具の準備。

最近、真鍮加工とか、ビーズとかをやっていたので、

革細工の道具たちが、奥の方に追いやられていました。

「おっ!久しぶり!」てな感じです。


やり始めれば、楽しいものです。

チャキチャキ作業が進んで、とりあえず中身の完成です。

ウォレット中身!


後は、外側の加工と、ベルトホルダーです。

今晩くらいには、ベルトホルダーを完成させて、

今週末に完成予定といきたいものですぅ。


お渡しするときの笑顔を想像しながら、

にやにやしながら一人で作っています。


完成したら、また載せます!


ありがと!

苦労の塊 - 2011.11.01 Tue

小さなビーズと格闘しています。


最初に、革に直接縫い付けてみました。

どんな感じになるか分からなかったので、とりあえず直線のラインを引いてみました。

CIMG1478.jpg

なんだか、ラインがきれいに出ませんが、遠くから見ると、

これが、いい感じ!

これは、小さいバックになる予定ですが、

まだなっていませんので、変身したらアップするとして....


今度は、ビーズのキーホルダーに挑戦してみました。

いろいろネットで勉強しました。

ペヨーテステッチって言うんだったと思いますが、

ビーズを編んでいくものですが、

意味が全く分からず、何度も編んではほどき、編んではほどき...


小さなビーズなので、針も細くって、ポキポキに折れちゃって、

ホント参りましたが、やっとの思いで出来たものは、ネイティブチックで いい感じ!





こんなんです。

CIMG1531.jpg

縫い方は、適当です。

あと、これにシッポを付けて、



完成がこんなふうです。


ビーズキーホルダー

ビーズキーホルダー2

こんなに小さいのに、ビーズ500個くらい使ってるんですよ!

でも、何色もあるビーズの組み合わせで、いろんな模様が作れます。

これには、ハマリそうです。

たのしかったっす。


以上、苦労の塊でした。(この苦労は、完成時に報われた!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

