2011-04

 - --.--.-- --


キーホルダーです - 2011.04.04 Mon

今回は、高校受験に合格された娘さんのお母さんからの依頼品です。

学校に行くときに、鍵を無くさないようにと、

鞄の取っ手のところにぶら下げるキーホルダーがほしいとのことでした。

まったくイメージが湧かなかったので、

「どんなものですか?」と聞くと、

指で丸を作って「こんなやつです」


..........


分かりません! 見たことありません!


と言うと、

「私は見たことがあります!こんなやつでした」

....ふぅぅん?


と、いうことで「どんな感じにしたいんですか?」と聞くと、

「かわいい感じでお願いします!」

....ふぅぅん?

と、言うことでパソコンで何となくデザインを書いて見せると、

「これです。こんな感じ!」

....ホントですか?

っで、作ったのがこれです。

前回の宣言通り、フィギュアカービング(もどき)です。


まずは、サドルレザーにトレースします。
1.jpg

それから、ラインに沿ってカットします。
2.jpg

今度はトントン叩きます。
3.jpg

オイルを入れて、完成
4.jpg

???なんかおかしいなぁ?

アンティークフィニッシュを入れるのを縫製が終わってから気が付きました!

防染をして、縫い目にクリームが入らないように注意して、

完成!

完成!!


こんな感じで良いかな?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

