2011-02

 - --.--.-- --


かわいいですか? - 2011.02.14 Mon

先回、宣言したように、

「かわいい」をテーマにやわらかいイメージで、

やわらかい革で作ってみました。

女性のバックの取っ手にぶら下げる感じ...

ハイ!こんな感じ


デジカメケース



デジカメがジャストサイズのケースです。






どうですか? もしかして「かわいい」ですか?



教えて下さい。

誰か、おしえて!

手染めしました。 - 2011.02.10 Thu

サドルレザーのハギレ利用です。

ナチュラルの銀面がワイルドすぎたので、

手染めしてみました。

ブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色です。

おっかなびっくり、何とか?かんとか?

まず、全体をブラウンで染めて、

廻りを少しづつダークにしていくんですが、

なかなか難しく、だんだんブラックになってしまいそう。

「良し!!」って感じで完了、縫ったり、叩いたりで出来たものが、


ブラウン

ブラウン開

キーケースですね。

はい!そうです。

ただのキーケースです。



最近、柔らかい革で何か出来ないかなぁと試行錯誤しております。

シュリンクレザーを最近、「めきちゃん」とこでちょこっと仕入れたので、

これで、女性向けっぽい、かわいらしい何かを近日中に紹介できればと思っています。

「どういうものが、かわいらしいの?」からの勉強なので、

先が思いやられるってな感じでございます。







ハーフウォレット完成しました。 - 2011.02.04 Fri


ちょっと変わったデザインのものって、

万人受けはしませんが、ほしい人にはものすごくほしいものだと思います。

いつも思っていることですが、極端な話、自分が作り出すものは世界に一つのもので、

そこでしか手に入らないものにしていきたい。

たくさん売るのが目的では無く、自分が考えて、作り出したものを気に入ってくれる人が、

居てくれればとてもうれしいのです。

だからといって奇抜すぎても飽きてしまう。

そこらへんの見極めがおもしろい。

今回は、「スペード」です。

どうしてスペードなのかは分かりませんが、頭に浮かんだものを作ってみました。

スペード1

普通のハーフウォレットですが、表にスペードです。

スペードA

マットのダイヤモンドパイソンをはめました。

自分がほしいと思うものを作り、それを気に入ってくれる人に出会えたら、

何よりうれしいですよね。




ステーショナリーって言うんですか? - 2011.02.03 Thu

こんなの作ってみました。


No.1(表)



こういうの手帳に、よく「ステーショナリー」って書いてあるので、

こういう手帳が「ステーショナリー」って言うんだと思っていたのですが、

ちょっと不安だったので調べてみたら、「ちょっと高級な文房具たち」を「ステーショナリー」と

言うんだそうです。全く知りませんでした。

ちょっと高級だか何だか分かりませんが、「ステーショナリー」です。

中身はこんな感じです。

No.1(中)


何だか、面白くないですねぇ。

普通すぎですねぇ。


永く使うにはやっぱり、シンプルが良いですよね!

中身を入れ替えて10年は使えるでしょう。

先日、フリーマーケットがあり、これを出店したのですが、

女性のお客さんに「重い!重すぎる。」とバッサリ切り捨てられました。

どうしても永く使ってもらうために、ある程度の革の厚みが必要で、

市販品の様に、厚紙を薄い革で巻いた様なものとは比べものにならないほど 重い!!

いつも持ち歩くものですから、耐久性よりも、軽さの方が重要度が高かったようです。

しまった!  良い勉強にはなったが、これどうしよう。



自分で使うことになるのかなぁ?




かっこいいけどなぁ.....


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

