2010-12

 - --.--.-- --


ハーフウォレット完成! - 2010.12.17 Fri

ちょうど良い大きさのサドルレザーが余っていたので、

小さな、ハーフウォレットを作成してみました。

ダイヤモンドパイソンも、余っていたのでちょっと使ってこんな感じ!

ハーフ(表1)

ちょっと、小粋な感じになったかなぁ?



開くとこんな感じ

ハーフ(開)


ハーフ(小銭入れ)

小さいけれど、普段使いには十分ではと、自画自賛です。



うれしいこと - 2010.12.05 Sun

とってもうれしいことがありました。

それは、このブログを始めたきっかけにも関係するのですが、

そもそも、私は自分の財布がほしいが、気に入ったものが見つからず、

「それじゃぁ作っちゃえ」ということで革細工を始めました。

最初は一人でちくちく楽しんで作っていたのですが、

「他のみんなはこれを見て、どう思うんだろう」と思うようになり、

簡単にブログが出来ることを知り、兄に教えてもらい始める事になりました。


最初のコメントは、miyoko様からのものでした。

とってもびっくりして、とってもうれしく、不思議に思いました。

私の作ったもの達を、私が知らない所で見てくれている人たちが居るんだと、

何とも言えない思いになったのを覚えています。

革細工を始める前は、仕事一筋!他は何も出来ない人間だったんです。

それが最近では、このブログのために作っている様なところもあるぐらいです。


数日前に、このブログのコメントに

「わたしのも作ってもらえませんでしょうか?」という書き込みがありました。

これまたびっくりでした。

信じられず、何度も、何度も読み返した程です。


そう思ってくれる方がいるだけで、とてもうれしい!

やってて良かったと、心底思いました。

tomo様、お返事待ってます!!

そして、このブログを見てくれているみんな!

ありがとうございまぁ~す。

鮫革です。 - 2010.12.02 Thu

またまたロングウォレットの依頼を受けました!

ありがとうございました。

今回の依頼は、財布がいっぱい載っている雑誌を私に開いて見せて、

「これ、これ作って!」という依頼でした。

全く同じものを作るのもどうかと思って、若干変更して作成しました。

こんな感じです!

メイン


分かりにくいのですが、これ、マットブラックの鮫革です。

シャークです! シャ・ァ・ク!


実は初めて使いました。

知ってはいましたが、あまり興味がありませんでした。

でも、材料を購入して、まじまじと見ていると「何だか良いんじゃない」みたいになってきました。

あとは、ここ、見てほしい!
CIMG0808.jpg

通常、コンチョが付くボタンの部分ですが、今回、天然石の「ヘマタイト」っていう石を埋め込みました。

中身は依頼通り、ボタン式の小銭入れとよくあるカード入れです。
中身

鮫の革ってあまり派手では無いので、メジャー選手では無いようですが、

結構、好きです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

