2010-09

 - --.--.-- --


きれっぱし有効利用! - 2010.09.26 Sun

何だ、かんだ、作っていると貯まってしまうのが「きれっぱし」

何とかそれを有効利用して、作品にしてしまおうシリーズのエントリーNo.1はこれです。

小銭入れ?カード入れ?

よく分からない形の小銭入れです。

開くとこんな感じ。

開くとこんな感じ!

片側にマチを付けてファスナーで大きく開くようになっています。

偶然ですが、これ、カードがジャストサイズで入っちゃったのでカード入れとしても使えます。

サドルレザーのナチュラルと、もうひとつはグリーンに染色してみました。

さあ、フリーマーケットでどちらが早く売れるかな?



ちょっと大人の雰囲気 - 2010.09.18 Sat

初めて作ったのですが....

これ、ノートのカバーです。

はい ドン!

CIMG0703.jpg

サドルレザーのブラックですべて作成しました。

ビジネスで使うらしく、「いつも持って歩くので汚れが気になりにくいほうが」とのことで、

あまり使わなかったブラックを選ばれました。

ナチュラルのサドルレザーが好きな私にとって、最初は正直、あまり乗り気では有りませんでしたが、

作っていくうちに、「なんだかちょっと大人の雰囲気?」みたいなぁ...

昨日、納品してきたのですが、「ちょっと!! いいんじゃない!何だか仕事が出来る人みたいジャン!」

なんて言われてニコニコ。


最近良く思うのですが、自分の好きなものばかり作っていると、

後からその作品たちを眺めると、何だかみんな同じ仲間なんです。

みんなの希望を聞いて、いろんなものを作ってみると、

新しい発見がありますね。

また、楽しくなってきました。

ミディアムウォレット完成! - 2010.09.16 Thu

 仕事事の合間に、ちまちま作っていたミディアムウォレットが完成しました。

本当は、作っているところの写真を載せたいと思っていましたが、

写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました。

今回のウォレットは、ナチュラルのシンプルなものにしました。

しっかりオイルを含ましてありますので、経年変化がとても楽しみなものになっていると思います。

こんな感じですぅ!

CIMG0701.jpg

表面の重ねた革の部分を、ぷっくりさせました。

中身はいたってシンプル

CIMG0702.jpg

このウォレットは、実は最近参加させていただいているフリーマーケットで、以前、私の作ったシステム手帳を

買っていただいた女性のお客様が、先回のフリーマーケットのときに、

「手帳、大事に使っています。また今度、財布の良いのがほしいなぁ」

なんて言っていただき、作ったものです。

具体的な注文は一切無く、形や、仕様なども何もありませんが、想像しながら、創作しました。

今度のフリーマーケットにその方が来るかどうかも分かりませんし、会っても分からないかもしれませんが、

その、とてもうれしい一言に、がんばって作りました。

次回のフリーマーケットの時の再会に期待しています。

喜んでくれたら、またまたうれしいです。

こんなことがあるから、やめられないんですよねぇ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

