2010-05

 - --.--.-- --


フリーマーケット - 2010.05.31 Mon

5月29日の土曜日に、近所で小さなフリーマーケットに参加しました。
フリーマーケットには今回が3回目で、3回とも同じ所です。

本当に小さな、参加ブースが20ブース程度のフリーマーケットです。
初回は、革製品なんて売れるのか?どうやって売るの?「いらっしゃい!」てか
ってなことを思いながら参加。
結果は惨敗...

今回は、傾向と対策を検証して?

結局、買いに来てくれる人は、¥100~¥300程度の掘り出し物を探しにやってくる。
高くても、¥1,000だろう。
レザー製品で¥1,000以下って何できる???。まず、これが一点目。

もう一つは、お客さんが、子供連れのお母さんが多い。
これは、私の勘違いかもしれないが、女性は、「カラフル」が好きだ!そうに違いない!。

上記2点をまとめると、¥500で、カラフルなものを作ろう  となる。

そこで作ったのが、小さな小銭入れのナチュラル、ブラウン、ブラック!(カラフルじゃないけど..)
ブレスレット 10こくらい!
それから、以前の売れ残りの小銭入れを、¥1,500から¥900に値下げ!!。

これでどうだ状態で、当日朝、現地で机に、ですぷれい ですわ。

3回目ということで、顔見知りの人や、先回買ってくれて「大事に使っています」なんて言われると、
「何でもモッテッテ」的な気分になってしまいます。

結果は、思っていたよりもたくさん買って頂きましてとてもうれしかったです。

買ってくれた人が、「次回も出店されますか?」なんて聞いてくれるので、「もちろんです」
って答えると「楽しみにしてます」だって!うれしいねぇ。

今回は、写真を撮るのを忘れてしまいました。載せたかったのになぁ。

次回フリーマーケットは、10月に開催するので、少しずつ作るぞ!。






携帯電話のケース - 2010.05.26 Wed

以前に製作した携帯TELのケースです。
携帯ケース

自分用に作ったものです。
仕事上、ひっきりなしに電話が掛かってくるので、フラップなどが付いていると面倒だと思い、
フラップ無しにしました。
本体の固定は、胴廻りをベルトで締めて、上から差し込む様になっています。
この差し心地が良いんです!
かなりのお気に入りなのですが、できあがってからベルトに通してみて思ったことが、
 
...派手すぎた


なかなか装着する機会の無い、お気に入りでした。


最新作!ロングウォレット - 2010.05.13 Thu

最新作のロングウォレットがこれ!
CIMG04921.jpg
サドルレザーに、ワニさん(アリゲーター)をはめ込んじゃいました。
このアリゲーターは、ツヤ無しになっているのですが、
使い込んでいくとサドルレザーと一緒に良いツヤが出てきてかっくいいんだよなぁ。

中身はこんな感じ
CIMG05231.jpg
カードを差した状態でも確認できるようにとの依頼でしたのでこのようになりました。
カードを抜くとレザーカービングが現れる!!
こんな感じ、大好きなんです。

この財布は、大学受験に合格した息子さんへの、お母さんからのプレゼントでした。
納期を確認すると、息子さんの誕生日が近いのでその時に渡すとのこと。
「息子さんの誕生日はいつですか?」と尋ねると、
な、な、なんと!私と同じ誕生日だったのです。
何だか、気合いが入ってしまいました。

喜んでもらえると良いなぁ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

