2017-05

 - --.--.-- --


ビーズで模様の続き! - 2012.01.09 Mon

先回の続きです!

ビーズは、それ自体が小さいので

一生懸命やっても、進み具合ときたら....

メディスンバックにびっしりビーズ刺繍がされているのを見ると気が遠くなります。

でも、完成したときの達成感は凄いんでしょうねぇ~。

と、いうことで、
ビーズで模様2

模様が増えてきましたよ~。


っま、こんな感じでやりました的な感じの写真が

ビーズで模様3
革の裏から糸の付いた針を刺し、一個ビーズを通して今度は表から針を刺す。
今度のビーズの位置にまた裏から針を刺す。


ビーズで模様4
ず~と進めて、ビーズの数を増やしたり、少なくしたりで進めていって、


ビーズで模様5
最後まで行ったら、今度はビーズ同士を連結します。
隣同士の列を通していって、Uターンで戻ってきたら終わりです。

※これで良いんでしょうか?あくまで自己流。


で、こんな感じになりました。
ビーズで模様6

若干曲がっちゃったのは、ご愛嬌ということで..


まだ、どんな形になるか考え中ですが

徐々に形になってきました。
ビーズで模様7


ビーズは根気が要りますね。

ものすごく!



ありがとうございました。





ビーズで模様 - 2012.01.07 Sat

今更ながら、


あけましておめでとうございます!

本年は頑張って更新したいと思っているので、こりずに見てください。


今年の年末年始は、お休みが元旦と、1月2日の二日間だけでした。

何だか、正月気分を味わえなかったです。


まぁ、仕事があるだけありがたいと... いうことですね。


さて、皆さんにおだてられながら、こりずにやっているビーズで

模様を作ってみようと、いろいろ皆様のブログ等々を拝見し、

見よう見真似でやってみています。

ビーズで模様

まだ途中ですが、少しづつやってみます。

何が出来るかは、お楽しみ!(自分でも分かりません)



今日はここまでです。


ありがとうございました。



ビーズキーホルダーです。 - 2011.12.04 Sun

私の知人の友達で、

ビーズのお店をやっている方がいることを知り、

お邪魔することになりました。

物作りをしている人に会うのは、何だかワクワクします。

短い時間でしたが、いろいろなビーズを見せていただいたり、

見たことの無い海外の本(すべて英語?でしたので写真のみですが...)を見せていただきました。

無理を言って、ビーズも分けていただきました。

ありがとうございました。

制作意欲が沸き、図案をいろいろ考えるのですが、

「これで良いの?」「ちょっと違う?」とかで

なかなか作り始める事が出来なかったのですが、


「これ、革細工でも一緒だったなぁ」

革細工でも、作ってみて、失敗して、また作って、また...

一緒ジャン!

っという事で、作ったのがこれ!

キーホルダー

これでも、5個作った内の2個

3個は、すでにバラバラになっています。

キーホルダー2

僕に 「これ、足らんは~」 と思ったのは

色合わせの感覚!


ダメダメですねぇ

ダメダメちゃんだわぁ

いろんなものを見て、養っていかないとイカンね!


失礼しました。


ありがとうございました。

苦労の塊 - 2011.11.01 Tue

小さなビーズと格闘しています。


最初に、革に直接縫い付けてみました。

どんな感じになるか分からなかったので、とりあえず直線のラインを引いてみました。

CIMG1478.jpg

なんだか、ラインがきれいに出ませんが、遠くから見ると、

これが、いい感じ!

これは、小さいバックになる予定ですが、

まだなっていませんので、変身したらアップするとして....


今度は、ビーズのキーホルダーに挑戦してみました。

いろいろネットで勉強しました。

ペヨーテステッチって言うんだったと思いますが、

ビーズを編んでいくものですが、

意味が全く分からず、何度も編んではほどき、編んではほどき...


小さなビーズなので、針も細くって、ポキポキに折れちゃって、

ホント参りましたが、やっとの思いで出来たものは、ネイティブチックで いい感じ!





こんなんです。

CIMG1531.jpg

縫い方は、適当です。

あと、これにシッポを付けて、



完成がこんなふうです。


ビーズキーホルダー

ビーズキーホルダー2

こんなに小さいのに、ビーズ500個くらい使ってるんですよ!

でも、何色もあるビーズの組み合わせで、いろんな模様が作れます。

これには、ハマリそうです。

たのしかったっす。


以上、苦労の塊でした。(この苦労は、完成時に報われた!


ビーズ   やってます!! - 2011.10.29 Sat

今、ビーズをやっています。

以前、maiden様のブログにビーズ刺繍がアップされていまして、

興味があった僕は、「作り方教えてください」的なコメントを残したところ、

ご親切に、細かく作り方をアップしていただきました。

maiden様のような、円形のものは出来ませんが、

「ここまでしてもらって、何もしない訳にはいかん!」と、

やり始めました。

やってみると、これがまた、面白い!

本当に、maiden様 ありがとうございます。


ということで、

ネットで、ビーズを購入しようと、

何色か選んで、購入しました。

小さい袋で、770個入っているみたい。

こんなにいらないけど、しょうがない。

一袋¥130くらいだったので、買いました。

届いて早速、箱を開いてみると、



....?

こんだけ?

小さいビーズが、ほんの少し。

今まで、ビーズなんて売ってるところなんて見たこと無かったので、

ちょっとびっくり。



今、小さいビーズと戦っています!

近々、出来上がったものを載せてみます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

slws

Author:slws
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
レザークラフト (80)
真鍮の細工 (11)
ビーズ (5)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

